If Japanese study in Cambodia...

If Japanese study in Cambodia...?

普通の日本人の学生がカンボジアの大学に海外進学しています。

インターン・内定式を終えて

内定をいただいている会社で1ヶ月内定者インターン、そして内定式に参加してきました。

インターンでは実際の部署に配属していただき、業務を教わったり、ついて行ったり、技術の知識を勉強したり、、、

内定式では、内定者代表の一人として、スピーチをさせていただきました。

自分から手を挙げた?ようなものですが、素晴らしい能力や知識、行動力を持った同期の子たちを代表して、日本支社の執行役員の方たちにお話させていただいたこと、貴重な体験になりました。

 

私が配属されるのは、日本支社ではなく海外なのですが、(これも運とタイミングがたまたまよかっただけなのですが)インターンシップでも自分が入社までの半年間何ができるのか、何をしておいたほうがよいのか見えたので、きっちり準備して臨もうと思います。

 

学校もあと半年。カンボジアに戻ることはできるのかわかりませんが、ある環境を精いっぱい活用して、成長していければと思います。

 

 

では!